blog 連結

翻譯前半 by jpfly
翻譯後半 by 郁雲
轉自 PTT AKB48板


最近かかせません(^ ^)

寒い中、超つめたい飲み物を飲むという
その行為は今の時期オニ

つめたい飲み物を勧めてくれる方が
鬼にしか見えませんww

こんにちわ
やまぐちりこです

ホントに寒いですね。
今日は起きてから梅昆布茶を三杯のみました

最近のマイブームは梅昆布茶
というか…

うめぼし

なぜか最近体調がきになり
健康に少し気を使うようになりました

薬局で青汁買って飲んだり
水を飲むようにしたり
ご飯をちゃんと食べるようにしたりw

最近体が疲れやすいです

最近は少し考えることが増えてきて
その時間を大切にしています


いまね
大好きなおばあちゃんと
交換日記をしています

ご飯食べたりする以外
ずっと寝たっきりで少しでも
元気になってくれたらイイなという
想いを込めてノートを贈りました


普段、文章書いたりする事が
あまりないし
おばあちゃんと久しぶりのやりとりで
何を書いたら良いのか
悩みました

いっぱい、いっぱい伝えたい事や
聞いて欲しい事があってね
すごい量になっちゃったの

最近ノートが帰ってきて
涙がでました

あたし、幸せだと思った

おばあちゃん
あたしに負けないぐらいの量を
消えちゃいそうな薄い字で書いてくれてて…

ずっとずっと
おばあちゃんに会いに行けなかったのに
こんなに想ってくれてたんだと
胸があつくなりました

おばあちゃんは
おじいちゃんがいるから
幸せだと書いていました。

あたしもいま幸せです。

辛くて消えてしまいたいと
考えこんだ時期も
あったし
自分が何をしてるのか
どこに向かっているのか
わからなくなる事もあったけど

幸せです。

あたしがいま考えるのは
幸せのかたち。

目の前に2つの道があったとき
あの時の私は
夢を叶える事=幸せ
そう思ってた。
それ以外考えられなかった。

右に進んだら幸せになれると思ったから
左の道なんか考えてもなかった


今のわたしは
大切な物があの時より増えた
守りたい物が増えた

いま目の前に2つの道が現れたら
正直、
悩んでしまいます

人生一回しかないんだから
背伸びして生きなくてイイんぢゃないかな
と最近強く思います。

わざわざ難しい道に進まなくても
目の前に幸せがあるなら
そこにいてもそこに甘えても
それが幸せならイイのかもしれないと
思ってしまいます。

最近少しだけ体調が悪いの
だから
真剣に考える時間を
神様が与えてくれたんだと思う

なんかよくわかんない
とりあえず長文ブログ更新的なww

そして
うちのアトム大きくなりました報告
516834f1  

 

あと一つ。
『いまに負けないで』
そう伝えたい大切な人がいます。

でも伝える方法がないから
このブログをみてくれてる事を信じて

あなたにとっては
私は過去のひとだと思います。

でも
私にとってあなたは
あの時と変わらず大切な人です。

立っている場所が違うだけで

わたしは
いまでも大切に想っていて
大好きです。

ずっと変わらないと思う

会えないし声も聞けない
だからとても心配です。

お願いだから今に負けないで…

あなたの笑顔にたくさん
救われたから
がんばることができて
乗り越える事ができて
いま笑えています

ありがとーって顔みて言えたら
いいのにな

 

わたしにとって
大切だった人っていうのはありません。

いまでも、これから先も
ずっと大切な人です

また更新するね(^ ^)

 

 

最近都沒更新(^ ^)

寒冬中、喝下超冷的飲料
這種行為在現在這時期真是見鬼啦

勸我喝冷飲的傢伙
絕對是惡魔啊 T_Tww

大家好
我是やまぐちりこ

真的很冷呢。
今天起床到現在已經喝到第三杯的梅子昆布茶了

最近很愛喝這個
也就是…


酸梅(心)


不知為何最近有點在意身體狀況
開始會多花點心思在健康上@@

像是去藥局買青汁來喝啦
好好的注意一天該喝多少水啦
好好的把飯吃完之類w

最近總覺得身體好容易疲倦(淚)

最近放在心上事情也稍微的增加了
這段時間我會好好珍惜的*^^*


最近呢
跟一個很喜歡的老婆婆
在交換日記呢

因為除了吃飯以外
總是躺著很少起來
抱著如果能讓她精神點就好了的想法
送給了她一本日記

平常,不太常寫文章的我
跟老婆婆久久一次的通信時
總是會為了該該寫些什麼才好而煩惱 >_<

有好多好多好想告訴老婆婆的事情呀
還有好多好多想聽老婆婆說的事情呢
想著想著不知不覺就寫了一大堆了

最近打開拿回的日記時
眼淚不自覺的流了下來 T_T

我,感到好幸福!!

老婆婆
用著幾乎要消失般的淡淡筆跡
寫下了比我還多的內容...

明明一直一直
都沒有去跟老婆婆見個面的
老婆婆卻還這麼惦著我
整顆心都溫暖了起來*^^*

老婆婆寫說
因為老公公還在身邊的關係
現在很幸福。

我現在也很幸福。

我也曾有段時期滿腦子都是
好痛苦,好想從此消失
也曾有過
不知自己到底在做什麼呢
不知該往哪去才好呢
這樣徬徨失措的時候

不過

現在很幸福。

我現在在想的是
所謂幸福的形式。

曾經,在我面前有著兩條路
那個時候的我
總認為「實現夢想=幸福」。
從來沒考慮過其他的事情。

因為認為選擇右邊的路就能得到幸福
所以就完全沒考慮往左邊的路了


現在的我
珍惜的事物比起那時多了很多
想守護的事物也是

現在要是在我面前,出現了兩條道路的話
說真的
我很難選擇 v_v

最近強烈的感到
反正人生也無法重來
就算長得不夠高也還不錯嘛。

我在想,如果
不需要特意選難走的道路
也能保有眼下的幸福的話
就算是佇足不前也好,就算是撒嬌也好
如果感到這就是幸福的話,或許,這樣就夠了

因為最近身體稍微有點不舒服 T_T
總覺得老天爺為了補償我
所以賜給了我能認真思考的時間 (心)

好像很難懂的樣子
總之寫了篇長文來更新Blog呢ww

另外
向各位報告
我的アトム(紅貴賓)長大囉

 

還有一件事。
「現在還不能輸」
我有個想這麼對她說的重要之人。


不過別無傳達方法
只好相信她會看這個blog了

對妳來說
我已是舊識。


不過
妳對我而言
跟以前一樣一直是很重要的存在。


只是處境不太一樣了


我啊
到現在依然覺得妳很重要
最喜歡了。


並且永遠不會變掛


見不到面、聽不到聲音
所以很是擔心。

算我拜託妳了,現在不要認輸...


很多次被妳的笑容
所拯救
因此我能努力
能跨越障礙
現在才能笑著


能在妳面前親口說出「謝謝~」
就好了呢

 


對我來說
妳不是曾經重要過的人而已。


現在依然是、爾後也會如此
妳一直是重要的人

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    中西里菜 BLOG AKB48
    全站熱搜

    Evan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()